So-net無料ブログ作成
検索選択

Max Bennett bethlehem盤 [1955年]

今日は、午前中からJAZZ三昧。
Max Bennett 10インチbethlehem盤
かなり長い間探していて昨年末にGetできた盤。
Charlie MarianoとFrank Rosolinoの2管。
オリジナルだけあって鋭さと柔らかさが両立していて心地よい。
やっぱりCharlie Marianoは上手いね。

それから、BLUE NOTEとかを聴いていた。
UNDERCURRENTとかFREDDIE REDDとかDUKE JORDANとか
あとはFONTANAのFREDDIE HUBBARDとか。

L1041214-2.jpg

それから、ユニオンのWANT LISTを眺めながら、年末に欲しい盤とかチェックしてみた。
とにかくオーディオでいい音で聴ければよいので、
両溝でLABEL違いの盤を探すのが、自分に一番向いていると思う。
厚みがあってしっかりしてる盤で溝ありならOKかな。
あとジャケのAddressが新しいので問題ない。これだけで値段が下がるからね。
年末は、1、2枚欲しい盤を買えれば幸せなんだけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0