So-net無料ブログ作成
検索選択

枯葉 [Jazz Album]

もう紅葉も終わり冬真っただ中なのだけれど、枯葉ネタを。

たまにJAZZ喫茶で「枯葉」とリクエストする方がいらっしゃる。
ようは、「枯葉」でお勧めを掛けて欲しいという意味なのだが。
こう言われて直ぐにお勧めが何枚も出てくる方は、やはりベテランの域の方だろう。
自分は、すぐに出てくるのは、ZootのCookin’とBooker Ervinの盤くらいか。

L1043991.jpg

それで話は変わるが、久々にCURTIS FULLERのSOUTH AMERICAN COOKIN'を
出してきてB面から聴いたら、Autumn Leavesがなかなか良い。
これも「枯葉」のお勧めに入れてもいいんじゃないかと。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

枯葉、本当に多くのアーティストが演奏してますね。

そのせいか、それぞれ自分の個性を出そうと工夫を凝らしている、そのそれぞれを聴き比べるの楽しいものです。

私のお気に入りは時によって変わるのですが、最近はThe L.A. 4や笠井紀美子など、70年代のものを聴くことが多いです。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-01-01 17:44) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
こんばんは。
親父さんのように幅広い年代のJAZZを聴き込まれて
いらっしゃる方は、やはり引き出しが多いですね。
私の耳はまだ61年以降に行けておれず、
いつになることやらという感じです。

by ハンコック (2017-01-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0