So-net無料ブログ作成
検索選択

真空管のアンプが気になる [オーディオ]

L1044301.jpg
Leica M8.2 Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT

最近、レビンソンよりもっと古いアンプを使ってみたくなった。
気になっているのが
C22、MC30、MC240あたり。
友人が使っていたのを聴いて音が良かったから。
スピーカはランサー101あたりがベストかな。

トランジスタでは、SG520 SE400Sも一度は使ってみたい。
壊れたら買い替えるしかないところが難点であるが。

と、あれこれ欲しくなるが、ウィルソンより音が悪くなることを考えると
やはり手を出すのに躊躇してしまう。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

真空管アンプ、憧れがありますね。
ただ、夏、エアコンのない部屋で、あれを聴いた時の体の厳しさ。
それを、考えるとね........。

以来、本来は音楽、少しでもアーティストの心がみれないかと、もちろん音は良いのがベターなのだけど、と思ってオーディオに接しています。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-01-14 21:08) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんにちは。

> 少しでもアーティストの心がみれないかと
仰る通りですね。
私もこれに拘ってオーディオ、ソースともに選んで聴いてきましたが、なんだか演奏に真正面から向かい過ぎて疲れてきました。
もう少しゆっくりと聴きたいという思いがしてきました。
しかし、ゆっくりと聴くようにオーディオを変えると、
今度はまた真剣に聴きたいという思いが廻ってきます。
困ったものです。
今ある幸せに目を向けていきたいですね。

by ハンコック (2017-01-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました