So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の河津桜 [風景]

久しぶりの休みは、河津桜を見に。
満開になっていた。
もう春も間近ですなあ。

L1044516-2.jpg
Leica M8.2 summilux 35mm ASPH

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

河津桜、

今年は、来週は小田原方面も出張ということで、楽しみにしていたのですけど.........


今年は開花が早かったのことで、これは期待できず残念に思っていました。

しかし、!!

色彩が大事な桜、モノクロも悪くはないのですけど、その前に男女二人が大きく映るこの写真、見る者にとって色彩と共に、それとは裏腹の二人の感情の動きが想像できる、そしてそこから生まれるドラマを感じ得られるような写真だと思います。

写真って、ビデオを違って、一瞬を捉えたもの。
その一瞬を、大事にしなければ考えているのですが........!!

それにしても、いつの間にか、桜もう間近の季節になっていたのですネ................!








by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-03-06 21:24) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
コメント、ありがとうございます。
私も桜を見にやってきた2人のことをイメージして、2人にピントを合わせました。そして、満開の桜も表現したくてこのような一枚にしたのですけど。
もう一人顔半分入ってしまいました。
わずか数秒で絞りとピントを合わせて構図を決める。とてもシンプルな動作なのですが、いつまでたっても上手くなりません。永遠のテーマですね。
そこが面白いのですけど。
by ハンコック (2017-03-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0