So-net無料ブログ作成
検索選択

下部温泉 [風景]

今回、久々にライカ持って旅に出た。

L1045691.jpg

L1045693.jpg

今回は、身延線に乗って、下部温泉に行ってきた。
下部温泉駅は、雰囲気があって好きなんだよね。

L1045701.jpg

L1045702.jpg

結構時間があったので、川沿いを温泉郷に向かい、
カメラ片手に歩いて行った。

L1045705-2.jpg

L1045710-2.jpg

下部温泉郷は、さびれた感じだが温泉は良い。
さびれた感じが、箱根などとは違う趣があって、
個人的には好きなんだよね。

L1045712.jpg

L1045715-3.jpg

今回は泊まり。
料理も美味しく、また来たいと思える旅であった。

L1045724-3.jpg

帰りも身延線の旅。
人も少なく良い旅であった。

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

U3

銀塩カメラのモノクロ写真とデジタルでは色味が違いますね。
by U3 (2017-09-16 18:35) 

ハンコック

U3さん こんにちは。
仰る通り、なぜか銀塩とデジタルでは違いますよね。
銀塩のほうが光の具合が柔らかいというか、
そういう感じを受けます。
昔の人は、モノクロフィルムという凄いものを
良く作ったなあと今更関心しております。

by ハンコック (2017-09-17 10:04) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

銀塩カメラで撮った、昔の面影を残すこの温泉街の風情。

一見寂れたようにも見えるこの風情に、歴史の重みを付加しているに思えます。

流刑地佐渡を抜けこの地にやって来た日蓮が、この湯につかり法灯復興の鋭気を養っていた、そうした様子が見えてくる、そんな気がしてきました。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-09-18 06:52) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。
親父さんのように歴史に詳しければ、
もっと感慨深く、この地を満喫できたのではないかと思います。
しかし、ゆっくりお湯に浸かっただけでも、
心も体もリフレッシュできました。
また来年身延山の桜が咲くころに訪れてみたいです。

by ハンコック (2017-09-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。