So-net無料ブログ作成
検索選択
Easy Listening ブログトップ

SAKURA ~一期一会~ [Easy Listening]

桜コンピレーションアルバムです。
桜のジャケットがとても綺麗ですよね。


SAKURA~一期一会~

いくつか紹介します。
5.早春賦(藤原道山)
これからの季節に良く耳にする曲ですよね。
自分のオーディオではじめて尺八という楽器を鳴らしましたが、喜怒哀楽が良く表現されていると思います。
http://home.att.ne.jp/iota/dozan/toppage.html

6.花咲く旅路(ウー・ファン)
古筝という中国の楽器(コトみたいです)を使った優雅な音楽です。
ウー・ファンって、とっても美人ですよね。
http://www.moz.co.jp/artsits/ufan/index.html

7.SAKURA(須川展也)
須川展也のサックスが心に染み渡ります。大音量で聴くとオーケストラの広がりがあり、流れるように綺麗です。和やかな自然の風景が描き出され、聴いていると雑踏にもまれる毎日がちっぽけなものに見えてきますよ。
マーティン・テイラーがギターをやってますよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tanabe/

8.君を信じて(千住明)
この人は本当にいい曲を作りますね。
NHKでよく耳にする曲ですが、この曲は好きな人には聴かせたいなあ。
http://www.akirasenju.com/disco_solo.html

9.春よ,来い(小原孝)
ピアノの旋律で始まるユーミンのこの曲は、春が待ち遠しいという気持ちや恋人が待ち遠しいと思う気持ちを良く表現してますよね。ピアノをたたく音がこのあたりの気持ちを静かにこみ上げるように、心に入り込んできます。
http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

10.さくら(独唱)(武部聡志)
森山直太郎の独唱のCDを買いたいと思ってましたが、こんな中にこのCDにめぐり合ってしまいました。メロディーを武部聡志のピアノとチェン・ミンの二胡が奏でます。
http://www.htmg.com/musician/keyboard/takebe.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久石譲&新日本ワールドドリームオーケストラ / パリのアメリカ人 [Easy Listening]

久石譲&新日本ワールドドリームオーケストラから、「パリのアメリカ人」のCDが今日出ました。
本日会社が早く終わったので、早速購入して聴いてます。
このCDは選曲が良いですね。

特に以下の曲はとても気に入りました。その他の曲も良いですよ。
2. 男と女
 CMなどでも良く耳にする、みなさんお馴染みの曲です。ダバダバダ...
3. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ/feat.レディ・キム
 あのジャズボーカル「レディ・キム」の歌声が響きます。
 この曲はCDの中でも特にお勧めです。
 ヘレン・メリルよりも好きかもです。
4. ロシュフォールの恋人たち
 ミシェル・ルグランの有名な曲です。
 管楽器が軽快に鳴り響きます。
 アナスタシアのバイオリンでの演奏も良かったんですが、これもまた良いです。
6. 夜も昼も/feat.レディ・キム
 オーケストラでジャズ風に仕上がってます。
 そして、あのジャズボーカル「レディ・キム」の歌声が響きます。
 さすが、オーケストラに負けてませんね。
9. ソー・イン・ラヴ/feat.レディ・キム
 この曲はCDの中で一番好きです。
 チックコリアのピアノで演奏したこの曲好きなんです。チックコリアのは軽快で力強い感じで。
 この曲は、レディ・キムとオーケストラで流れるように心地よく演奏してくれてます。
 また曲の途中にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のフレーズが入ってきて、知ってる曲目白押しでうれしくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Easy Listening ブログトップ