So-net無料ブログ作成
検索選択

Surface買い替え [風景]

数年前にヨドバシで買ったSurface Pro2
買って開封して動かしたら、すぐに不具合が出て。
どうにもならないので、新品交換のお願いをしたら。
交換はできるけれど、別で修理して治したSurface Pro2との交換になるとのこと。
ようは、新品で買ったのに、中古が送られてくるということ。
これでは全くお話にならないが、交渉してもどうにもならなかった。
それから、MS製品はもう絶対に買わないと心に誓ったのであった。

L1045894-2.jpg

結局中古のSurface Pro2が送られてきて、
それも無線LAN機能に一部不具合があるのだけれど、
この不具合を見つけたのが遅く、
今度は有償での交換になるため、仕方なく使い続けてきた。

そんなこんなで、いい加減使うのが嫌になってきており、
そろそろ別のパソコンに買い替えようと思っている。
今度はMS以外のパソコンで、ヨドバシじゃないところで買おうと思っている。
皆さんもお気を付けください。
新品が故障したとき、新品と交換できるメーカやお店を選びましょうね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風一過 [風景]

雨が上がったので、いつもの桟橋へ。

L1045843-3.jpg
Leica M8.2 Elmarit 28mm F2.8 ASPH

やっぱり台風が過ぎ去った後は、空気が綺麗な気がする。
写真は、いつもの場所から。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下部温泉 [風景]

今回、久々にライカ持って旅に出た。

L1045691.jpg

L1045693.jpg

今回は、身延線に乗って、下部温泉に行ってきた。
下部温泉駅は、雰囲気があって好きなんだよね。

L1045701.jpg

L1045702.jpg

結構時間があったので、川沿いを温泉郷に向かい、
カメラ片手に歩いて行った。

L1045705-2.jpg

L1045710-2.jpg

下部温泉郷は、さびれた感じだが温泉は良い。
さびれた感じが、箱根などとは違う趣があって、
個人的には好きなんだよね。

L1045712.jpg

L1045715-3.jpg

今回は泊まり。
料理も美味しく、また来たいと思える旅であった。

L1045724-3.jpg

帰りも身延線の旅。
人も少なく良い旅であった。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

summertime [風景]

今日、JAZZ喫茶で二十歳くらいの女性が
Summertimeをリクエストしていた。

L1045557.jpg

何でも良いのでSummertimeを掛けて欲しいとのこと。
う~ん、夏らしい!
JAZZ喫茶店主の腕の見せ所。
こういうのプレッシャーだよななどと思ったり。
全く知らないビブラフォンの盤が掛かっていた。
JAZZに詳しい方なら、いろいろと引き出しから出てきそうだが。
個人的には、Chet Baker以外、まったく浮かばなかった。
春は、I'll Remeber April
夏は、Summertime
秋は、Autumn Leaves
冬はなんだ?
これくらいは、引き出し沢山持ってても良いよね。
Summertimeの良い盤があったら、教えて下さい。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

早朝の赤レンガへ [風景]

天気が悪いのを機に人気の少ない横浜の風景を切り取りに出かけたが...
ポケモンのイベントで、早朝にも関わらず赤レンガには、携帯を操作する人が4~500人。
驚いた。
ポケモン凄い。
というわけで、ひっそりとした横浜の写真を撮れなかったが。

L1045672.jpg
Leica M8.2 summarex 85mm f1.5

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Rainy day [風景]

昨日から天気があまり良くない。今日も雨。
今日は、雨の中、恵比寿まで、チェ ゲバラの写真展を見に行ってきた。
http://che-guevara.jp/

L1045572-2.jpg
Leica M8.2 summilux 35mm ASPH

彼の膨大な写真の片隅に触れてみて、
改めて、写真とは記録なのだなあと感じた。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑中見舞い [風景]

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、皆さん大丈夫でしょうか。

L1045253.jpg
M8.2 Short Elmar 50mm F3.5

私の方は40肩以外は快調です。
オーディオもJAZZもカメラもボチボチやっております。
皆さん、これからも暑さは続きますがどうぞご自愛ください。
平成29年 盛夏

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

八方尾根トラッキング つづき [風景]

先週いった白馬八方尾根トラッキングの続き。

DSC_1548.jpg

DSC_1483-2.jpg
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ケルンといえば、道しるべに加えて遭難者の墓の意味もあるので、
どうしても昔遭難した人達のことを考えてしまいます。
この連休中も唐松岳で滑落した方がいらっしゃいました。
無理しないで登りたいものです。

八方尾根トレッキング [風景]

今年は雪が多く、雪渓も大分残っておりました。

DSC_1524-2.jpg

DSC_1476.jpg
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

八方尾根を行く [風景]

白馬の八方尾根をトレッキングしてきました。

DSC_1534.jpg
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR