So-net無料ブログ作成
JR. MONTEROSE ブログトップ

JR. MONTEROSE / IN ACTION [JR. MONTEROSE]

もちろんこちらは、オリジナルではない。VSOP盤である。
今年、この盤のオリジナルが出たが30万円した。
まったく、Jazzのオリジナルの価格には驚かされるばかりである。

RIMG0685.jpg

VSOP盤であっても、CDよりは遥かに音の厚みがあって聴ける盤である。
この間、HQCDだったか(国内盤だった)で出てたが、聴いて買う気がしなかった。
たしかオリジナルマスターから作ったと書いてあった気がしたが、リマスタリングがダメなのか?HQCDがダメなのか?...
最近のCDの作成過程の技術はかなり進歩しているので、LPではなくCDでも納得できるものが増えているのであるが。
輸入版も聴いてみたがいまひとつノリきれない。
この盤に関しては、良い音のCDに出会ったことがない。

RIMG0706.jpg
やっと入手したこのVSOP盤。ピアノの音とか、一聴してやっぱりLPだよなと納得した盤である。
これなら30万のオリジナルは不要と思えるくらい納得の盤であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
JR. MONTEROSE ブログトップ