So-net無料ブログ作成
検索選択
CHARLIE ROUSE ブログトップ

テナーバトル [CHARLIE ROUSE]

この間買ったPaul GonsalvesとTubby Hayesのバトルものが
なかなか良くて、今日はバトルものを結構聴いた。
そのうちの一枚。

L1022152_2.jpg

CHARLIEの盤はどれも人気があると思うが、
こちらの盤もなかなかの人気かなあと思う。
B面が特に好きかな。
NEW JAZZの盤は風邪引きが多いので、なかなか出てこない盤でかつ
風邪引きなしを探すのは結構厳しいのではないかと思う。
Frank Fosterの演奏もいいね~、どちらのテナーも痺れる~。
やっぱ、何度聴いても良いっすわ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DONALD BYRD / BYRD IN HAND [CHARLIE ROUSE]

何処かで、DONALD BYRDのペットには感動しないという記事を見たことがあります。
しかし、マイルスなら感動を経験された方も多いはず。
何が違うのでしょうか?腕と言われれば、それまでなんですが・・・

その他、ART FARMER、LEE MORGAN、LOUIS SMITH、KENNY DORHAM、BLUE MITCHELLなどBLUE NOTEを代表するといえば、この辺りでしょうか。
これらの演奏を聴いて感動した盤は?
と聞かれたら、自分ならすべての方の盤に感動した事があります。
勿論、この盤のこの曲ということで、全曲ではありませんが。
オリジナルを聴いて、初めて感動したという方もいらっしゃるかと思います。

先日のOFF TO THE RACESなら、A面2曲目とかでしょうか。
BYRD IN HANDもA面2曲目でしょうか。
何度聴いても、BYRDのペットにシビれてしまいます。

image-20120418192852.png

また、この盤は特にCHALIE ROUSEがテナーとして参加しており、CHALIE ROUSEを聴ける貴重な盤としてしかるべき一枚かと思います。
故に、オリジナルを所有してみたくなりました。こちら、両溝、両耳の盤です。

image-20120418192913.png

CHARLIE ROUSE / YEAH! [CHARLIE ROUSE]

今日は、大安か!? 仏滅か!?
久しぶりに悪友から電話が掛かってきた!

image-20120327210857.png

電話に出るや否や、「出張にきたのだが、財布を落とした。」らしい(笑)!。
金のない男三人組で、福岡と小倉まできたのだが、先輩は一足先に帰り、当人は財布を落として、飲みにもいけないらしい。
しかたなく、親から金借りたらしい。
あいつも、相変わらずアホやなあ(笑)。

しかし、その甲斐あって暫く電話で話ができた。
アホでもいいな!ボチボチ元気なら。
おれも、そんなに変わらんし。
こっちも、アホながらボチボチやってるぜ〜。

image-20120327210924.png

今日は大安だな! なあっ、ベッツィー!
ナポレオンの代わりに、今日はこれ掛けるかな。悪友へのオゴリのつもりだぜ!

ナポレオンより、染みるから!







CHARLIE ROUSE ブログトップ