So-net無料ブログ作成
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン [美味しいもの]

自分が若いころは、ハロウィンなどというお祭りを知らなかった。
ここ数年前までも、ハロウィンで何かしたこともなかった。

だれが流行らせたのか分からないが、ここ数年
テレビやお店では、バレンタインなみに宣伝しているところもあって、
ハロウィンには家の中で飾り付けをしたりしている。

DSCF5126.jpg

今年は、いつもお世話になっている人へのお返しをということで、
お菓子を焼いてみた。
自分はパッケージを買いに付いて行っただけなのだが...

DSCF5116.jpg

特に美味しく焼けたようなので、記念に写真にとっておこうかと。
日本で売っている既製品のような味ではないところが味噌なのだが、
はたして気に入っていただけただろうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひな祭り [美味しいもの]

大分経ってしまったが、ちらし寿司とハマグリを食べてきた。
これまでは、ひな祭りにはちらし寿司やハマグリを食べるという習慣すら知らない、非常識者だったのだが・・・

ハマグリの美味しいのは、食べたことがないのだが、年に一度なのでということで。

ハマグリは、臭みが気になり、いまいち気がすすまなかったのだが・・・

image-20120310103853.png

これは、濃厚なハマグリの旨味が、しっかりと凝縮されており、美味しかった!
こんなに美味しいのは、これまで食べたことがなく、感動した。

ちらし寿司は、鯛や海老などかなり多くの具材が入っており、複雑な味なのだが、この味がなかなか良い!直ぐに平らげてしまった。


新年会 [美味しいもの]

先日は、昨年鳥取の研修で一緒だった仲間との新年会だった。
共同生活をした仲間だ。
そして、ここは産地直送の鳥取の旬の物を出してくれるお店。
ここで、研修や近況についての話で盛り上がった。

image-20120112201038.png


客先で捕まった仲間には会えず残念だったが、ほかのみんなとは、会えて話ができて、安心した。

こうやって、集まり、たわいのない事をはなしているだけで、今こうして会えたことに感謝できる。
また、次回元気に会えればいいな。
こんな思いで、帰路に就いた。



ピザピザ [美味しいもの]

今日は、ピザを焼いた。
うちにはオーブンレンジとかないので、いつものガスのグリルで焼いた。
直ぐに焦げるから、これだけ注意すればなんとかなるのである。
生地はパリッと、モッツァレラはプルプルだった。
余りの美味さに、写真をトッピングしてみた。

image-20120106214509.pngimage-20120106214522.png

最近は、iphoneからばかりBlogにUPしてる。
写真のトッピングも、iphoneアプリだが、これが無料でもなかなかつかえるのだ。
てなわけで、手持ちの珠玉のオリジナルもやってみた。

今回、作りました。 [美味しいもの]

この日の黄昏色。

image-20111226092359.png


共同で作りました。
image-20111226092116.png

お店と変わらない味に出来たので、良かった。
サウンド交流会の時には、食べていただこうかなと。
image-20111226092157.png

CHICKENも、スパイスは完全自家製ながら、美味しく出来た。
image-20111226092640.png


二人で外食 [美味しいもの]

二人で外食することは年に片手で数える程度なのですが、
今日は外で食べてきました。
DSC_2516.jpg
DSC_2554.jpg
会社の女性の方々が、なんとかシェフのなんとかという料理を食べに行ってらっしゃるのが、
なかなか理解し難いのですが、百万のアンプやCDを買ったり、20万もするレンズを買って喜んでいるこちらも
理解しがたいでしょうから、お互い様ということになりましょう(笑)...

まあ、今日は彼女が美味しいと喜んでくれたので良かった。
クリスマス 007.jpg
ここのラウンジの「HARMONY」のライブは、良かったですよ。
クリスマス 013.jpg

エントランスはこんな感じでした。
クリスマス 016.jpg
コンパクトデジカメの使い方がいまいちで、写真もいまいちでごめんなさい。
クリスマス 020.jpg
クリスマス 023.jpg
クリスマス 030.jpg
彼女が喜んでいたので、写真に撮りました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

隠れ家発見 [美味しいもの]

一昨日、JzBratの帰りに焼酎屋を発見した。
何処かのアパートみたいな感じなのであるが、4F建てで、4件の飲み屋が入っていた。
そこの4Fに焼酎の看板が見えたので、恐る恐る入ってみることに。
4Fのその焼酎屋は、3Fに入り口がある。
3Fのドアを開けると下駄箱があって、直ぐ畳敷きになっている。
畳敷きの階段を恐る恐る上って4Fに行くとちょうどカウンターが空いていた。
12畳ほどの座敷に、4名まで座れるカウンターがあった。
こじんまりしているがざっと120種類は焼酎があった。
かなり落ち着いた感じの店で、直ぐ気に入ってしまった。

ここで旨い焼酎をちびちび飲むことができた。
「黒うさぎ」、「平戸若女」、「黒天狗」などを飲めた。
この店は、まさに隠れ家的な店で、
親しい人しか連れてきたくない店である。

店長とも話するようになったし、
一人でぶらっと寄れる店だと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミマのスパイシーチキン [美味しいもの]

「ファミマのスパイシーチキンが10円引きなんだよね~。」
と前を歩く女の子達が、でかい声で話していた。
思わずスパイシーチキンって人気あるんだなあと嬉しくなってしまった。

というのも自分もこれに結構嵌っているのである。
土日には近くのファミマによっては、スパイシーチキンとチュウハイを買ってしまうのである。
このチキンがピリッとしてて、コロモがカラットしており、程よい塩加減で、自分には絶品であるのだ。
ちょっとケースを覗いてみて、あるときは頼んでしまう。
コンビには夜中に、饅頭や揚げ物用のケースを掃除するので、結構ないときも多い。
逆にまったくないときは、ちっと舌打ちをしたくなるほど。
揚げ物なので当然油濃く、健康を考えると控えたほうが良いのは分かるが、これがなんせやめられないのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。 [美味しいもの]

今日は、後輩が新車を買ったので、千葉からお披露目にきました。
日産のキューブの赤で、メタリックグリルなどカスタマイズされた、キューブの全機種の中で一番カッコいいモデルです。
後輩と後輩の彼女とみっちと3人できました。
家でオーディオ聴く目的もあったのですが、せっかく横浜まできたので新横浜のラーメン博物館にでも行くかということになりました。
http://www.raumen.co.jp/home/institution.html
ラーメン博物館は、もう記憶にないくらい昔にオープンして、オープン時に2回ほど行ったことがあったかな?
もう何年もたっているし、すいてるんじゃない?
ってなわけで、お昼頃行ったのですが。
げっ!建物のの入り口辺りに、30人ほど並んでいるではないですか。20分待ちとのこと。
20分ならいいかということで入ったのですが。
それから博物館内のどのラーメン屋にするかということで悩んだ結果、「山形赤湯 からみそラーメン
龍上海本店」と「熊本 こむらさき」の2件行くことにしました。
さすがに2杯は入らないので、ミニラーメンを注文しました。

(1)「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」

こちらは、物凄く辛いのですが、癖になる味です。
私以外の3人は、ラーメン中央の辛みそを少しずつつ溶かしながら食べて下さいという店員さんの話を聞いてなかったのか、全部溶かしてから食べ初めました。
それじゃあ、辛すぎて食べれないじゃん!案の定、辛すぎ!
私は少しずつ溶かしながら食べましたが、結局4人とも咳き込んでいまった...
でもこんなに辛いけど、また食べたい。

(2)「熊本 こむらさき」

こちらは、とんこつなのにとてもあっさりしてます。
麺が細くないのが以外だった。
このラーメンのチャーシューは、とろける!味がとても染みていて美味しかった。絶品ですな。

しかし、写真がうまく取れない。ぼけぼけですな。
携帯で取ったんだけど、撮影のモードが悪いのか。
みっち!携帯一緒の機種だよね。写真綺麗に取れてたら、撮影モード教えて頂戴ね!

家に戻ってから、男組みはオーディオ鑑賞会。DVDよりピュアオーディオのほうが良かったでしょ!
女組みは睡眠...お仕事大変ですな。体壊すなよ!
今日は4人で楽しかったですよ。今度はDVDもって来てくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戸塚駅周辺 中華 亜細亜楼 [美味しいもの]

3年ぶりに行ってきました。
http://www.g-gyao.jp/s/0002053354/menu/
3年前によく通ってて美味しかったので、久しぶりに行ったんですが。
今日は、以前なかったメニューを頼んだみたいで、いまいちでした。
あれ?メニューは同じだと思ったのに、ちょっと違ってて...
期待してただけに、とっても残念でした。
今度は、麻婆豆腐とかえびそばとか喰ってみて頂戴!

戸塚も西口周辺の商店街は、西口再開発計画のためになくなってしまうそうですね。
10年前は、スナックとか焼き鳥屋とかすし屋とか、ちょくちょく通ってたのに。
小雪の京専コース懐かしいなあ...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ