So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [風景]

L1032623-2.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年末廃盤セール [廃盤セール]

今年最後の廃盤セール。
始発を逃して到着したら5番手だった。
今年一年の締めくくりとして、
それでも欲しい盤をGetできた。

L1046652.jpg

今シーズンは、マイナー盤が多いが、なかなか手に入らない盤も
Getできてまずまずであった。
bennie greenのhornful of soulのベツレヘム盤に
john handyのイン・ザ・ヴァーナキュラーのROULETTE盤は、
なかなか見ないので嬉しい。
zoot simsのSAX appealは、いわゆるARGOオリジナルのPHILIPS盤。
これがなかなか音が良い。
盤は厚みがありしっかりしている。
オリジナルの1/5の価格で入手できるのでお勧め。
gerry mulliganのnight lightsはMONOをGetできた。
いわゆるオリジナル盤。
sonny stittのtune-Up!もオリジナルをGetできた。

というわけで、今年もアナログにどっぷりの年で良い年でした。
皆さんお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

シクラメン [風景]

馬車道をウロウロしていたらシクラメンが
綺麗に咲いていた。

L1046638.jpg
Leica M8.2 summilux 35mm ASPH

ちょうど見頃のようだった。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

German Physiks友の会に参加してきました。 [オーディオ]

昨日は、German Physiks友の会に参加してきました。
GRFさんを始め、横浜のMさん、 ベルウッドさん、横浜のvafanさん、aionさん、サンフラワーさん、BOさん、DACのOさん、SPのOさんなど、25名もの錚々たるメンバーが揃いました。
皆さんオーディオの経験豊富な方ばかりで、恐縮してしまいましたが、
それでも多くの方とお話ができ、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

L1046553.jpg

第一部は、DSDとPCMの違いやマスタ-の違いなどの聴き比べです。

スピーカは、Troubadour40+PSD TW4
送り出しは、MAC→Mola Mola Makua→SD05二台
というシステムです。

KUNIZO BIG BANDのCDからマスターCDと続けて掛けて頂きました。
やはり場の雰囲気というか、そういう感じが良く伝わってくるようになりますね。
続いてDSD5.6MHzのマスターを掛けて頂きました。
一気に奥行き感が出てきて、演奏している雰囲気も良く伝わってきます。
やはりDSD5.6MHzですね。

L1046559.jpg

DSD5.6MHzで聴かせて頂いたI Remember Cliffordには痺れましたね。
あれはCDにして欲しいですね。

しかしSD05はやはり何も足さない・何もひかない。
ソースが良ければ全て出してきますね。
改めていいアンプだなあと感心しました。

PSD TW4はスキャンスピークの18㎝のユニットが入っています。
18㎝という小ささにも関わらず、相当低域が出てくれますね。
360度開放という点では異なりますが、WATT3PUPPY2と似ているような気もしました。

L1046554.jpg

途中に、横浜のMさんのパラゴンを聴かせて頂くこともできました。
5台のパワーアンプをマルチで組まれているだけのことはあり、
パラゴンが楽々に鳴っている感じを受けました。

2次会では沢山のお方とお話しをすることができました。
Phile WebやMIXIの日記などでお目にかかる人柄とは全く違った印象を
受けることが多かったです。柔和な方が多く安心しました。

L1046562.jpg

そして、美味しいワインと食事が振舞われました。
ワインを知らない私にも、美味しさは分かりました。
お酒は弱いにもかかわらず、沢山頂いてしまい、
フラフラになりながら家につきました。
お陰様で、写真はピンボケばかりでしたが...

というわけで、幹事のGRFさん、お疲れ様でした。
そして、皆さん、楽しい会をありがとうございました。
オーディオの一年の締めくくりに相応しい忘年会になりました。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽