So-net無料ブログ作成

中村中 友達の詩 [Rock&Pops Album]

最近、帰宅するのがちょっと早いので、Blogの更新が億劫ではない。
ちょっと忙しくなると、もう何にもしたくなくなるのだが。

先週の金スマ見ました?
ちょっと早く帰れたので、なんとなくテレビをつけていたら、
中村中の特集をやってた。

友達の詩(1万枚限定生産盤)

友達の詩(1万枚限定生産盤)

  • アーティスト: 中村 中, 浦清英
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2006/10/05
  • メディア: CD

この「友達の詩」を聴いたら涙が止まらなかった。
まだまだいい曲ってあるんだなあ。
http://www.nakamura-ataru.jp/index.html
中村中の歌声は、素直に心に入ってくる。そして、感情がこみ上げてくる。
こんな衝撃は、もう何年も受けてなかった気がする。
最近はJazzとクラシックばかり聴いているが、J-POPの歌詞に耳を傾けるのもいいなと思った。

このCD聴きたいと思ってAmazon見たのだが、1万枚限定生産盤で、もう新品は売ってない。
HMVやTowerやYahooオク見たけれど、価格が高騰してた。
¥500のシングルなんだけど、¥8000の値がついていた。
それほどいい曲だと思う。
私も、近いうちにこのシングルは手に入れたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ITSUNIRE

ハンコックさん

ITSUNIREです、こんにちは。

私も番組オンエア、ちらっと見ました。去年9月にフジテレビ『僕らの音楽』に登場した時に『友達の詩』を聴いて、宇多田ヒカルが『オートマティック』でデビューした時のインパクトみたいなものを感じました。

ファルセットがうまく裏返らなくて、痛々しかったのが、妙に印象的だったのを覚えています。
by ITSUNIRE (2007-06-16 11:35) 

ハンコック

ITSUNIREさん こんばんは。
分かります。
当時、宇多田ヒカルのオートマティックも、何が何でも欲しいと思いました。

今回、中村中に衝撃を受けられた方が大勢いらっしゃるって分かって、とても嬉しいですね。
by ハンコック (2007-06-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1